2024年 春分 『音とハコブネ』2024年03月21日 07:38

すべて、おさまるところにおさまりました。
そこにあると、何となく思っていたけれど曖昧だったもの。
それをはっきり感じ取ることができる日となりました。

始まったな、という感触を今はただしみじみと静かに味わっています。


naluさん、この日を共に過ごすことができたみなさん、本当にありがとうございました。

2024年3月のとおか市2024年03月11日 04:26

良く晴れて穏やかな春の日。
ピアノと三線、そしてウクレレの音が流れ、抹茶をいただき、子どもたちが駆けまわる・・・そんな穏やかなとおか市でした。

ちょっとずつ、こんなのがあったらいいなと思い描いた場を作っていけている気がします。
とおか市、まだまだ育っていくことでしょう。

4月のとおか市は、4/10(水)開催です!
https://toukagen-hatakenoarukurasi.webnode.jp/%e5%88%8a%e8%a1%8c%e7%89%a9/

3/10(日)とおか市(日): 『BIG ISLAND 2024』2024年03月09日 06:28

今年もおいしいジュースできました。
明日のとおか市にも並びます。
『BIG ISLAND  2024』!

とうかげんのはっさくジュース『BIG ISLAND 』シリーズ、誕生から6年経ちました。
唯一無二の味わいを恐れることなく打ち出しています。
はっさくの苦み・酸味・甘み全てを持ち合わせているこのジュースは、好みは分かれるものの、たくさんの方に支持されています。
ありがとうございます。

さらに注目してほしいのはこのラベル。
「BIG ISLAND 」と年数のみ書かれています。
「無農薬」・「無肥料」・「自然栽培」・「無添加」・・など一切のアピールなし。
それどころか、「はっさく」や「とうかげん」さえ書かれていない。

『BIG ISLAND 』といえば、「とうかげんのはっさくジュース」を思い浮かべてもらえるようなジュースに育つことを願って作ったこのラベル、少しずつ認知されてきているようです。

とうかげんおすすめの一品です。


3月のとおか市は、明日3/10(日)開催です。
https://toukagen-hatakenoarukurasi.webnode.jp/%e5%88%8a%e8%a1%8c%e7%89%a9/


駐車場は、いつもお世話になっている出雲大社駐車場をご利用ください。
(とうかげん南西約60m)
https://toukagen-hatakenoarukurasi.webnode.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

3/10(日)とおか市(日): 新アイテム登場!2024年03月08日 06:20

今回のとおか市から新しいアイテムが並びます。
とうかげんが面白いと思う、イチオシの品を積極的にご紹介していくことにしました。


折にふれ、いくつかいただくことがあった楠橋紋織のmoritaMiWブランドの品々。
そのデザインや機能もさることながら、デザイン一つひとつにストーリーが付いているという遊びごころが面白くて、大好きになりました。
実際に手に取ってご覧ください。


「どこにもない料理」と評されることが多い、BIG ISLAND CAFE まきさんの料理には秘密がたくさんあります。
その一つ、調味料はこれまでもとおか市や店頭に並べてご紹介してきました。
今回からさらに、調理器具もおすすめしていきます。
及源鋳造株式会社が扱う鉄製の調理用具、その良さについてはまきさんに直接聞いてください。
BIG ISLAND CAFEで、実際に使用しているのはプロ向けの器具が多いです。
まずは手に取りやすい品をご用意して、見ていただけるようにしました。


とおか市に新たな魅力が加わります。
今回のとおか市は見逃せない!
今週末、お待ちしております。

3月のとおか市は、3/10(日)開催です。
https://toukagen-hatakenoarukurasi.webnode.jp/%e5%88%8a%e8%a1%8c%e7%89%a9/

3/10(日)とおか市出店 : 隠れ家サロン彩乃季 楽健法2024年03月05日 06:44

隠れ家サロン彩乃季さん、今回も出店です。

春、ちょうど季節とともにからだも変化する時期。
いろいろと不調や問題を感じている方も多いようです。
一度、からだの中の流れを変えてみてはいかがでしょうか?


隠れ家サロン彩乃季 さんよりメッセージ&楽健法の説明です。
――――――――――――――――――――――
「楽健法」は、足で脚や腕の付け根などを踏むことで凝りをほぐし、血液やリンパ液の流れが良い状態になるよう手助けをします。

その様子を初めて見られる方はビックリされるかもしれませんが、この機会にぜひご体感ください。

・施術料:500円 /10分
【背面(足先~肩まで) 楽健法と指圧を組み合わせたスペシャルメニューです】

―――――――――――――――――――――――――

3月のとおか市は、3/10(日)開催です。
https://toukagen-hatakenoarukurasi.webnode.jp/%e5%88%8a%e8%a1%8c%e7%89%a9/